中村幸也さん、“出る杭は打たれる”の諺にちなんでアンチに苦言「日本では少しでも目立つとすぐに叩きにかかるアンチがいる」

中村幸也さんのツイート

『出る杭は打たれる』なんて諺があるけど、日本では少しでも目立つとすぐに叩きにかかるアンチがいる。

そしてそれを娯楽にして楽しんだり、ストレス発散したりするが、そもそも自分の人生が充実していたらアンチ行為なんてする気にならないはずだから、アンチしてるヤツは自分の人生が充実してない証拠

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

刺さるべきところに刺さってない場違いな杭があったら危ないでしょ?それが中途半端に出ている杭だったらなおさら。だから打たれるんじゃなくて抜かれるんだよ。それがあなた。

必要な杭は打ちます。打つことで深く入り役に立ちますから。必要のない杭は邪魔だから抜いて捨てます。打たれもしない杭にはなりたくないものですし、打たれた事から学びより強い杭になって地面に喰い込もうとは思わないのかな、、、いずれにしても残念な考え方だわ。

息子は試合に向けてトレーニング 父親はアンチ煽り

少なくとも貴方より、ウチ方が人生は充実してるよ?うちらをアンチと決めつけて煽って楽しい?馬鹿なことやってないで働いたらどうですか?

あなたは充実した毎日を過ごしていますか?あなたにとって『充実した毎日』とはしょうもない言葉でアンチを煽る事ですか?そんな虚しい毎日が『充実』してるんですか?本当に可哀想な人ですね。

オマエはアンチのアンチ叩いてんじゃんw 幸也は人生充実してないんやなw

正直、そのアンチさえもう随分と少なくなった印象。残念ですけど賞味期限切れです。私も一時のような感情はもう中村親子にはなく、むしろ気の毒とさえ思ってしまう昨今ですが、こうやってコメントする事も随分となくなりました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを