福島第一原発の「処理水」 今年春から夏頃に海洋放出 政府決定

福島第一原発の「処理水」 今年春から夏頃に海洋放出へ 政府

記事によると…

・政府は東京電力福島第一原発の「処理水」について、今年の春から夏ごろに海洋放出する方針を決定しました。

・今後の対策として、風評被害を懸念する声が根強くある全国の漁業者について、処理水放出の影響を受ける場合、新たに設けた500億円の基金を使って、漁場の開拓にかかわる経費や燃料費などを支援していくことを盛り込みました。

2023年1月13日 9時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/23526805/

福島第一原子力発電所


福島第一原子力発電所は、福島県双葉郡大熊町・双葉町に立地する、東京電力の廃止された原子力発電所である。略称は福島第一原発、1F。 1973年1月に1号機の運転が開始され、以降1979年までに6号機までの6つの原子炉が順次運転を開始した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ようやく...どうなるのかな

ようやくですね。淡々と進めて行って欲しいところです。

日本の原発の処理水って海水よりも綺麗になってるって言うみたいだしいいんじゃない?

さっさと捨てればいい

漁業にどんな影響があるのか気になりますね

早く流して早く風評被害が収まることを目指した方がいい。国内はほとんど影響無いように思うけど。

この手以外にないのにやけに時間かかったよなぁほんと



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認