【動画】ガーナ「治療困難」、日本「生活保護・就労申請却下」→ ガーナ人男性が千葉市を提訴

amiさんのツイート

千葉市はよく頑張って断りました👍😉

ガーナに帰国しても治療が困難だからって、日本に泣きつかれても、日本でも困難なんですよ🤔

生きるためには、帰国するしかないですね😩

人工透析のガーナ人男性「生活保護の必要性は明らか」却下の取り消しを求める(2022年5月18日放送)

千葉市


千葉市は、千葉県中央部にある市。千葉県の県庁所在地及び最大の都市であり、政令指定都市。 都市雇用圏における東京都市圏の中心都市の一つであり、6区の行政区を持つ。業務核都市、国家戦略特区、構造改革特区、都市再生特別地区、国際会議観光都市、保健所政令市、グローバルMICE都市に指定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国に権利を主張するなら、国に貢献して下さい。
正義は守るが、卑怯は守らない。

裁判所がまともで良かった

ガーナでは透析治療受けられないの?この人の場合は悪意持って入国したわけじゃないから、なんとかしてあげたい気がする。働く気はあるのに、働けないっていうのもよくわからず。。

いちいち困難な人間を全部日本が引き受ける道理は全く有りませんよね。医療保険入って無いんですか?まさかの国保ですか?今の医療費は誰が負担してるのですか?謎と疑惑が多い案件…。

裁判するのってお金かかるよね💦

日本に兎に角潜り込み生活保護で無料の治療が受けられると指南する団体戦があるんだろ⁉️まさかその生活保護をピンはねするのが支援団体とか❓😱まさかね…

外国人が生活保護の対象外であることは明らか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを