Twitter「出産一時金が42万円 → 50万円に増額されるけど、産院が値上げしてるから全く意味ない」→ ホームページを確認した結果…

ししまるさんのツイート

来年4月から出産一時金が42万円から50万円に増額されるに伴って、産院が値上げしてるから全く意味ない…というツイートを見て、まさかね…と思いながら、念のため近所の産院のHP料金表をスクショ撮っておいたのよ。

で、今、久しぶりにもう一度HP見に行ったら……

きっちり8万円値上げされていました…😭

出産

出産(しゅっさん、独: Geburt、英: birth, childbirth)とは、妊婦から子が生まれること、子を分娩することである。お産(おさん)とも呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか見覚えのあるホームページ…と思いきや、自分が子を2人出産した産院でした!やはり値上げするんですね…悲しい。

ひ、ひえ~・・・😱😱😱

うちの産院もこれだった

入院出産に50万円かかるなんて…、妊娠前にも妊娠中も気がつかなかった10年前いくらだったかな??

私の近所の産院でもそうです。今年1月から10万円上がりました…(通常分娩基本料95万→105万)

高くてびっくりですね💦でもどうなんでしょう産婦人科って減少傾向があるから先生からも人気がない職業なのかもしれません。口コミが良ければそれだけ満足度の高い内容なのかもしれませんね。にしても、もっと子育てに優しい日本になって欲しいですね。。

岸田さんは"給付額"にしか着目していないので、"負担額"に興味はないってことですね。産む過程すら知らないかも。おじさんあるある。出したら産まれる 笑 もういっそ妊婦健診から保険適用で良くないですかね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認