サイゼリヤ・松谷社長、改めて方針示す「値上げしない」

「値上げしない」 サイゼリヤ・松谷社長が改めて方針示す 「今の会社の状態はそうなっていない」

記事によると…

・「値段をあげない、ということをやっていきます。(値上げをしないと)頻度が増えて、お客さんの数が増えて、店舗数が増えていって、マスに繋がっていく」(松谷秀治社長)

原材料価格の高騰が続く中、サイゼリヤの松谷社長は、売上がコロナ前の95%まで回復していることや、より業務の効率化を進めることで、価格の維持は可能だと述べた。

サイゼリヤは今後も客足が戻ることを見込んでおり、松谷社長は「生存対策として、値上げしないとつぶれる場合は当然上げないといけないが、今の会社の状態はそうなっていない」と強調した。

2023年1月12日 11時44分
https://news.livedoor.com/article/detail/23521566/

動画を見る

関連ツイート

サイゼリヤ


株式会社サイゼリヤは、埼玉県吉川市に本社を置き、イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」を運営する日本の企業。「サイゼリア」と間違われることもあるが、正しくは「サイゼリヤ」である。 1970年代の日本のファミリーレストラン草創期にチェーン展開を開始した企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

値上げしない事を美徳にするのではなくて、従業員の給料を上げるために値上げしていく事を美徳にしないと日本はずっと停滞したまま

商品も値上げして給料も上げようや

従業員の給料をしっかり上げてからの話なら‥‥

値上げしてもいいので間違い探しのクオリティは維持してください😭😭😭

サイゼリヤよりロイヤルホスト派なので、サイゼリヤには行かないけど、良いな

仕入れ値を値切ったりしてんじゃないの?

この前サイゼ行ったら3回くらい皿割れる音聞こえたけど、過度な効率化でバイトの子パニクってない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを