【動画】ryuchellさん、高校時代に「男性が好き」とカミングアウト → 母親から“育て方を間違えた”と言われ、“ウソだよ”と笑顔で誤魔化す…

ryuchell涙 高校生の時に「男性が好き」とカミングアウトで母親から言われた言葉に「ウソだよ…」

記事によると…

・タレントのryuchellが10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

・LGBTQの当事者や、学校の教師からDMで相談の声が届いたことがキッカケで「『性』に悩んだ学生時代」と題して今回の配信を行った。

・高校生の時に「“私は男性が好き”ってお母さんにカミングアウトしたことがあって。その時のお母さんの反応はいいものではなかった。“育て方を間違えた”って言われて」と受け入れてもらえなかった。

その反応に「すごいショックで。でもお母さんの気持ちも分かる、自分が憎かった」と自身を責めた。両親は離婚しており、父親とは会える距離だったが会う回数は少なかったため「ほぼシングルで頑張って育ててきてくれたのに。本当に大好きなのに“育て方間違えた”と言われたら、自分の生まれ持ったセクシャリティのことで、やっぱりすごく寂しくて悲しかった。捨てられると思った」と振り返った。

そのためすぐに「ウソだよ。男の人が好きって言ったけどウソだよ」と発言を撤回し、笑顔でごまかしたという。また、同時期に学校内で「付き合っていた方。大好きだった人とも学校内でいろいろあったりして」と学校に行くことが嫌になった。すると「お母さんが理由も聞かずに“今日は学校をサボって一緒にドライブしよう。一緒に海に行こう”って」と誘われた。

2023年1月10日 20:17
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/10/kiji/20230110s00041000613000c.html

動画を見る

ネット上のコメント

自分はツラかったって世間に話して認められようとしてる感じ無理かも。ぺこちゃんはもっとツラい思いしてるだろうけど黙ってるのかっこいいな。

自分なりに沢山の辛い思いをして生きてきたんだろうけど自分をさらけ出すのがもうちょっと早ければぺこちゃんに辛い思いさせる事もなかったんじゃないかなって思いました。結婚して子供つくってる時点で後戻りは出来ないと思うしさすがに「今更」感が強い気がします

まぁそりゃ時代も含めて簡単には受け入れ難いと思うよ。今はそんなこともないんやろうけど。

何が君の幸せ?

うーん。どうでもいいかな。この辺りはまだ氷川きよしの方が勝手に綺麗になってくので潔い

どうでも良いよ

理想の旦那像って何だったの?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認