【動画】NPO設立者、Colabo問題に怒り「今回の騒動、非常に迷惑です」「早く領収書出してください」

YouTubeチャンネル『結婚相談NPO ブライダルサポーター』より

概要欄

【NPOの中の人が語る】Colaboさん、いい加減にしてください

結婚相談NPOの設立者、影山のColabo騒ぎに関する個人意見動画です。

最初は「一般社団だからNPOとは別」と一歩引いていましたが、NPOの悪目立ちが過ぎると感じ、放置すべきではないという判断から撮影をしました。

今回、Colaboさんが無意味に起こされた騒動の長期化を迷惑に感じているNPOは少なくないのではないでしょうか?

本動画では、騒ぎが大きくなる中で起きているNPOに関する誤解を含め、善悪とは異なるスタンスで、要望として出しています。

Colaboさんを追い込むつもりは無く、ただ、既にあるものを提出するだけの小学生でもできる簡単な作業だと考えての行動です。

本件が早く、納得のいく結末を迎えますように。

Colabo


一般社団法人Colaboは、主に少女の自立支援を行っている法人である。 女子高生サポートセンター「Colabo」を開設して「若者と社会をつなぐきっかけの場づくり事業」を展開している。事務局は東京都新宿区歌舞伎町に置いている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Colabo問題をマスコミが全く取り上げないところに闇を感じますが、この様に真面目に活動をしているNPO法人で声を上げるところが一つでも増えてくれる事を願っています。

「政治的中立、会計の透明化」この2つに賛同できるNPOで結束するべきです。

「つべこべ言ってないではよ領収書出せ」ほんとそれ。

共産党が絡むと、不信感しかないのは私だけ?

領収書も出さずに予算降り続けているのが、NPO全体なのかコラボだけなのか…。

NPOの存在について考えるようになったのはColabo騒動がトリガーだけど、NPOに対してのイメージ悪くなったってのはある。ちゃんとやってるNPOの人がこうして発信するのはカッコいい。

男女共同参画は完全に廃止して、少子化子育てに支援のためにその税金を使う方がいいと思う。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認