旧統一教会の友好団体、信者の献金使用し九州に46万平方メートル取得 「日韓トンネル」構想

旧統一教会「日韓トンネル」構想 九州に46万平方メートル取得 信者の多額献金使用か

記事によると…

・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体が日本と韓国を海底トンネルで結ぶ「日韓トンネル」の構想のため、九州北部に広大な土地を取得していたことが、毎日新聞の取材で判明した。土地は少なくとも計約46万平方メートルで、東京ドーム10個分に相当。友好団体は旧統一教会から前身団体が100億円の寄付を受けたことも認めており、旧統一教会が集めた多額の献金が構想実現に向けて使われた可能性がある。

構想は佐賀県唐津市から長崎県の離島、壱岐市と対馬市を経由して韓国までを海底トンネルなどでつなぐとしている。

(略)

2023/1/11(有料記事)
https://mainichi.jp/articles/20230111/ddm/001/040/124000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

日韓トンネル


日韓トンネルは、日本の九州と韓国を結ぶトンネル、またそのトンネルの構想のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国土交通省を調べた方がいい!

よし!1000年は手をつけない様に放射線廃棄物保管庫にしよう!

昔(ガキの頃)なら、スゲーって驚いてただろうが、今となっては繫げる必要ある?ないでしょう!!

割と真面目に船と飛行機あるから要らないンゴ

密輸トンネル

冗談じゃない。そんなトンネルいらない。

絶対に要らん!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを