辛坊治郎氏「軽自動車だけ黄色ナンバーなのはおかしい。嫌がらせとしか考えようがない」

軽自動車に義務付けの黄色ナンバー 「今の時代、嫌がらせとしか考えられない」辛坊治郎が疑問投げかけ

記事によると…

・キャスターの辛坊治郎が1月11日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。

・辛坊)最近、すごく疑問に思っていることがあります。今や、軽自動車に黄色ナンバープレートが必要なのかという疑問です。

実は私、軽自動車が好きで、何台も乗り継いできています。軽自動車は登録費用や税金、高速料金などが安いので、経済的に有利です。ただ、実体験として感じているのですが、黄色ナンバーは車体の色に合わせるのが非常に難しいんですよ。私以外にも、黄色ナンバーが嫌だという人はそれなりにいます。

(略)

そうした今の時代に、軽自動車を白色ナンバーにしようという動きは出てきません。自動車販売業界からすると、「そんなことをしたら、みんな軽自動車に乗るじゃないか」といった歯止めをかけようとする圧力のようなものを勘ぐってしまいますね。お金さえ支払えば白色ナンバーが取得できるのに、軽自動車にだけ黄色ナンバーを義務付けているのは嫌がらせとしか考えようがありません。一定の合理性がない以上、この制度はやめたほうがいいと、つくづく思います。

1/11(水) 19:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a8a051027d0d00216b8ad0735e21f8143c62f4

辛坊治郎


辛坊 治郎は、元読売テレビアナウンサー、元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。読売テレビでは報道局局長待遇解説委員長などを歴任。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

黄色好きからすると黄色いいと思うけどな なんで黄色ダメなんだろ

辛抱しろよ

色より免許返納をそろそろ考える年齢になってきたような

青ナンバーも差別やん?

嫌ならヨットで公道走ったら?

は?、別にそんな事ないけど😒安倍の国葬の時と言い、しょうもない事でガタガタうるせぇ奴だな

まあ白ナンバーのほうがあらゆるボディカラーとマッチするとは思う!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを