猪瀬直樹氏、鼻出しマスクで反則負けの将棋の対局に持論「おかしな規則を決めてそれに従わないなら罰する… いつから日本人はこんな野暮天に?」

猪瀬直樹氏「いつから日本人はこんな野暮天に…」鼻出しマスクで反則負けの将棋の対局に持論

記事によると…

・元東京都知事で参議院議員の猪瀬直樹氏(76)が11日までに自身のツイッターを更新。マスク着用について持論を述べた。

猪瀬氏は、10日に行われた将棋の第81期名人戦C級1組順位戦、日浦市郎八段(56)-平藤真吾七段(59)戦で、日浦八段が鼻を出してマスクを着用していたとして、新型コロナウイルス流行を受けた臨時対局規定違反で反則負けとなった記事を引用し「おかしな規則を決めてそれに従わないなら罰する、まるで高校の校則みたいな話を大人の世界で繰り広げている。いつから日本人はこんな野暮天になってしまったのだろう」とツイートした。

(略)

1/11(水) 10:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6089553936b0550a663bb74fb9e2aabb092afed

猪瀬直樹


猪瀬 直樹は、日本の作家、政治家。日本維新の会所属の参議院議員。日本維新の会国会議員団参議院幹事長。血液型はAB型。妻は女優、画家、映像作家の蜷川有紀。長野県出身。 『ミカドの肖像』で大宅壮一ノンフィクション賞受賞。道路公団民営化推進委員会委員、地方分権改革推進委員会委員、日本文明研究所所長。
生年月日: 1946年11月20日 (年齢 76歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それがルールだよ猪瀬くんꉂꉂ(>ᗜ<*)

これ、どこが面白かったんだろう?

マスク云々は抜きにして規則を決めてそれに従わないなら罰する、おかしいでしょうが いいえ、おかしくないですw

規則以前に、向かい合ってる相手が嫌だって言ってるのに止めないのは、単に嫌がらせ。もしくは撹乱作戦のつもりだったかも。

カバンに5000万入らなくて、責められたからなぁ…

ん??罰するやろ?

規則になってるなら守れよ…。対面じゃなくて監視とかつけて個室で遠隔でやれるようにできないのかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを