小沢一郎氏「政権交代が起こらない国は民主主義国家ではない!長期政権は例外なく腐敗し、権力が利権化していく中で権力の監視も効かなくなる」

小沢一郎氏のツイート

政権交代が起こらない国は民主主義国家ではない。

長期政権は例外なく腐敗し、権力が利権化していく中で権力の監視も効かなくなる。

日本でも三権分立やメディアの監視機能も形骸化し、後進的独裁国家の様相を呈している。

野党各党が危機感を持ち結集しなければ、この国は取り返しのつかないことになる。

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 衆議院議員であった父の佐重喜の突然の逝去により、弁護士となるために通っていた日本大学大学院法学研究科を中退し、政治家となった。
生年月日: 1942年5月24日 (年齢 80歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシア、北朝鮮、中国・・・(笑)。

大丈夫です、自民党内部の派閥間で政権交代してるから、下手な野党挟むよりまし。

おまんらサヨに譲歩して取り返しのつかない状況だよ既に

民主党政権を無かった事にするなや てかそれ以前の細川護熙や羽田孜が首班の政権も非自民非共産なので一応は交代してるぞ

終わった人。

政権交代を促せるような現実的なビジョンをお持ちの野党が日本にはいないので、政権交代など無理ですね。

腐敗の象徴が何を言っても説得力がないわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを