松任谷由実さんに「死んだほうがいい」で批判殺到… 白井聡氏がツイッターで謝罪「深く反省をしております」

白井聡さんのツイート

先日の私のフェイスブック上での発言につきまして、多くのご批判をいただきました。

人の生命を軽んじる発言、暴力的な発言であるとのご指摘を受け、自身の発言の不適切さに思い至りました。

深く反省をしております。

白井聡


白井 聡は、日本の思想史家、政治学者、京都精華大学専任講師。専門は社会思想、政治学。
生年月日:1977年9月5日 (年齢 42歳)
白井聡 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本心じゃないのが見え見え。学校から注意されて渋々だろ。

確かにあの発言は学者でありオピニオンリーダーの一人である方の発言としては不適切だったと思いますが、すぐ謝罪されたことを評価します。権力に対して批判的な立場であるからこそ、これからも言葉に対して神経を使って下さいますように。

反省?してないでしょ

白井先生、応援してます!

明らかに時間かかりすぎ。状況により仕方なく謝罪。本心ではない(´・ω・`)

こんなのが講師やって こんなの雇う大学ア○やん

擁護してる人多くてびっくり…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを