共産・志位氏「『防衛増税』にはもちろん反対だが、問題をそこだけに狭めてはならない。『岸田大軍拡』そのものが…」

志位和夫氏のツイート

「防衛増税」にはもちろん反対だが、問題をそこだけに狭めてはならない。

「岸田大軍拡」そのものが平和も暮らしも壊すことを、正面から問題にすべきだ。

「大軍拡」をやめれば「財源どうする」という問題もなくなる。

軍拡を前提にした議論に陥ってはならない。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国防どうする?って大問題が残ったままなんだけど

防衛費の増額は国民の過半数が認めてるの、ちゃぶ台返すなや、日本のお荷物政党が、団塊老人と共に共産党も消え去れ。

ふーん 志位さんの頭の中には「敵国」が居ない前提なのですね そりゃ話が噛み合わないわw

なんでも反対ではなく、具体策を出してくださいな。9条を活かしたとお題目のように唱えるのではなく、共産党なりの防衛三文書をつくるくらいの気概を見せてください。

その考え方は日本に向けられているミサイルを無くしてもらって、外国の軍等の艦船や潜水艦、偵察機や戦闘機を日本の周りに来ないようにできてからの議論ですね。現実には無理です。

反対するならそれに変わる具体案を出せ‼️

男女共同参画やめたら減税できるよ 9兆円ですからね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを