【Colabo】藤田孝典氏「検証可能分を見ましたが、毎年、所定書式で報告がされており補足説明も丁寧で立派」→ ひろゆき氏がバッサリ…「デマ流すのは何故ですか?」

藤田孝典さんのツイート

検証可能分を見ましたが、毎年、所定書式で報告がされており補足説明も丁寧で立派です。

2021年度は約1億8000万円の収入があり、2600万円の事業委託費が入っています。

本体事業、寄付額が大きく、まさに「寄付で運営してる団体なら好きにすればいい」と思います。

↓↓↓

ひろゆきさんのツイート

Colaboの会計資料で受取助成金が4600万円。

助成金とは別に事業収益の項目で4400万円計上。

「事業収益の多くを東京都の受託金が占めました」と書いてあります。

川崎市や横浜市からの公金支出の話もあります。

一億円近くの公金が入ってるのに、2600万円しかないようにデマを流すのは何故ですか?

藤田孝典


藤田 孝典は、日本の社会活動家。 特定非営利活動法人ほっとプラス理事、反貧困ネットワーク埼玉代表、生存のためのコロナ対策ネットワーク共同代表などの、ホームレスや生活困窮者支援の活動に従事する。 聖学院大学客員准教授、四国学院大学学長特別補佐、客員教授として大学教員の職にもある。専門は現代日本の貧困問題と生活支援。
生年月日: 1982年 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうしてこいつら水をかけようとしてガソリンぶっかけちまうんだ🙄

領収書も無いとパクリと同じ😰

藤田のNPOも調べてみよう

甘い汁ですね

「仲間」が勝手に名乗り上げるの助かるう😂

香ばしいな

立派って小学生じゃないんだからさ…なんの価値もないかと

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを