韓国人旅行客、日本(福岡)での「ワサビテロ」被害を証言 → 真偽不明のまま「レビューテロ」に発展

韓国人旅行客が日本での「ワサビテロ」被害を証言 真偽不明のまま「レビューテロ」に発展

記事によると…

・最近福岡の該当店舗を訪問したという韓国人旅行客が「わさびテロ」に遭遇したという投稿をネットで行った。真偽は不明だが、それをみたネットユーザーたちは当該店に「レビューテロ」を行うという事態に発展している。

・投稿者A氏は「本文に先立ち、私は韓国にある高級寿司屋や中級(寿司屋)はほぼ全部行っており、この記事も私が間違っている可能性があると思う」と前置きしつつ、当該店の名前や遭遇した「テロ」について語った。

A氏は去る4日、福岡のある寿司屋の支店に入店し、30分ほど並んだ末に飲食をしたという。

Aさんは「ところが、食べてみると、ある瞬間からわさびの量があまりにも多くて食べられないほどだった」とし「とても変で(エビとシャリの間を)開いてみると、ワサビがほぼスプーン一杯入っていたんです。写真ではうまく伝えられないが、本当に多くて家族全員が驚いた」と述べている。

A氏は続けて、「自分は何かのミスだと思ったが、その後、アルバイト員が回収して行った皿を見たシェフ(板前?)の顔を見て、故意性があると判断した」と主張している。

この投稿をみた当該カフェのネットユーザーたちからは100件超のコメントがなされている。

2023年1月8日
https://korea-economics.jp/posts/23010801/

寿司

寿司とは、一般に米飯などと主に魚介類を組み合わせた和食。 伝統的にわさびと一緒に食べられる。 寿司には、乳酸を主たる酸味成分とする寿司と、酢酸を主たる酸味成分とする寿司がある。 握り寿司が代表的であるが、いなり寿司、押し寿司、ばら寿司など様々な形態がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わさびが潰れて無いし、後から乗せてるよね…

カウンターに置いてあるわさびの小袋を自分で二つ載せたビジュアル…

少しでもプライドのある寿司屋はこんなワサビの使い方しない

どう見てもあと載せやん🖐️

いつもの自作自演。

この上にネタが乗ってたようには見えないね。

バラエティ番組のワサビかよ。と思うほど誇張しとる



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認