岸田首相「ようやく政府が本気になったと思っていただける構造を実現したい」→ 藤田ニコルさん「今まで本気じゃなかったんだ…絶望」

藤田ニコル、「ようやく政府が本気に」の首相発言に「今まで本気じゃなかったんだ…絶望」

記事によると…

・8日放送のTBS系情報バラエティー番組「サンデージャポン」に生出演した登録者500万人超の教育系ユーチューバーの中田敦彦(40)が、岸田文雄首相が「異次元の少子化対策」を掲げていることについて、財源として自民党幹部から消費税増税の可能性が上がっていることに「これから大増税がくるという予告でしかないのかなと思うと怖い」などと私見を述べた。

岸田首相が会見で「若い世代から、ようやく政府が本気になったと思っていただける構造を実現したい」と話したことに、モデルでタレントの藤田ニコルが、岸田首相の「今まで本気じゃなかったんだと絶望しちゃった。言葉選びがちょっと嫌いでした」とコメント。

(略)

2023年1月8日 11時39分
https://www.chunichi.co.jp/article/614153

藤田ニコル

藤田 ニコルは、日本のファッションモデル、タレント、YouTuber。『ViVi』専属モデル。 ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。第13回ニコラモデルオーディショングランプリ。「EMMARY」初代編集長。『nicola』『Popteen』の元専属モデル。
生年月日: 1998年2月20日 (年齢 24歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本気とやる気は違います🙄💭

今まで興味を持ってなかった層が次の選挙で真面目に投票して既得権者をギタギタにしてほしい。

流石に遅すぎない?

これからも本気で対策するとは思えない。

選挙の数日間以外は本気じゃないよ。もっと言うと本気と言ったから本気出すというわけでもないよ。

言葉尻に検討いれ忘れただけだよなあ😅

実に素直な解釈です。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認