【話題】『下着大手のヴィクトリアズ・シークレット、僅か1年で株価が44%も下落しCEOも退任に…』

(@yousayblah)さんのツイート

セクシー下着大手のヴィクトリアズ・シークレット、僅か1年で株価が44%も下落しCEOも退任に。

これまでのグラマラス路線を捨てて「多様性モデル」に走ったのが要因ではと話題。

ヴィクトリアズ・シークレット


ヴィクトリアズ・シークレットは、米国発のファッションブランド。婦人服、下着、香水、ならびに美容用品などを扱っている。通称“VS”。日本国内においては、販売店や利用者であっても、「ビクトリアシークレット」と表記・発音されることが多い。また「ビクシー」と省略して呼ばれることがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

単純に購入意欲が湧かない。

そもそもなぜ1枚目のようなスタイルの女性が採用されてきたかというとマーケティングの結果によるものの筈なので、きちんとマーケティングして売れ線狙えば2枚目のようになるはずはない。商売ナメてんのかな。

広告をごく一部の思想の持ち主に受け入れられえるように作っちゃったら、そりゃそうなるわ。世の中の65~85%位の人の共感と憧れを得ないと。

イメージ戦略って大事なのにね 主購買層がナイスバディ意識高い系だったなら、あぁ〜サイズ展開山ほどあるヤツねって言われるブランドの買うわけないっしょwww

普通ブランド分けするだろ。

この会社にはマーケティングのプロがいないんですかね…(*´・ω・*)

私もこの服を買えばモデルのようになれる! → あ、私が着るとコレジャナイ感 それを繰り返すことで儲けていたファッション業界なのに 現実を最初から教えていたら売れる服も売れなくなるんだわさ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認