福袋炎上の『いきなり!ステーキ』、販売に至ったのは“イオンモールから依頼されたから”

『いきなり!ステーキ』福袋、細かな“使用条件”に「誰が買うねん」と炎上中!運営会社の言い分を聞いた

記事によると…

・福袋を販売して“炎上”しているのは、ステーキチェーン店の『いきなり!ステーキ』。

・なぜ、今年はこのような使用条件が限られた割引券を販売することになったのか。

・いきなりステーキを展開する株式会社ペッパーフードサービスに問い合わせ

「昨年、ECサイトでは福袋を販売しておりましたが、店舗で販売するのは今回が初めてです。今年はECサイトで福袋の販売はありませんが、店舗の販促とは別で行っているので、福袋をECサイトでの販売から店舗での販売に切り替えたというわけではありません」

・どのような経緯でこの福袋を売ることになったのか
「今回はイオンモールさんからの依頼をいただきまして、福袋の販売に至りました。なので、取り扱いは基本的にイオンモールに入っている店舗と希望した店舗のみとなっております。非取り扱い店で使用されるとその店舗の売り上げが立たないため、使用できるのは、購入した店舗のみとなりました」(ペッパーフードサービス、以下同)

・3月末までという使用期限について
「メインはイオンモールでの店舗なので、フードコートなどに3人や4人の家族で行くという想定で今回の形になりました」

・来年以降も販売する予定は
「いきなりステーキの店舗で福袋を販売したのは今回が初めてでしたので、お客様からご意見をいただいたことは改良いたしまして、より良いサービスにしていきたいと思います」

1/6(金) 11:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe4f13f2ac32338724913d88cf518941ca0d636

いきなり!ステーキ


いきなり!ステーキは、日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。 店舗のロゴは「いきなり🚀ステーキ」のように、感嘆符の部分がロケットの絵になっている。ただし、レシート等では「いきなり!ステーキ」と表記されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イオン「こんな情けないもの出してくるとは思わんやろ…」

でもまあこれ中身公表してたんやろ? それなら嫌なやつは買わなきゃええだけやん

いきなり倒産

嫌なら買うな

つまり、イオンモールが客寄せのためにいきなりステーキを利用したってことか

完全に責任転嫁で草

イオンのせいにしてて草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを