米国がコロナワクチン提供を繰り返し申し入れ → 中国政府「拒否します」

中国、かたくなに拒否-米国がコロナワクチン提供を繰り返し申し入れ

記事によると…

・米国は新型コロナウイルスの感染が急拡大している中国にコロナワクチンの提供を繰り返し申し入れているが、中国政府がかたくなに拒んでいる。

複数の米当局者が匿名を条件に述べたところによれば、新たな変異株拡散の可能性やコロナ急増が中国経済に与える影響を懸念する米国は非公式ルートを通じて幾度となくメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンなど支援する用意があると中国側に打診している。

1/6(金) 19:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c6f7698358ca51b575fae252b38d75211219315

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いいね、最高の面子潰し

事実を知っているから、隠したいために拒否やろ。

ん〜、中国は何か知ってるな

中国には生理食塩水ワクチンがあるからねぇ。

春節で世界中にバラ撒きたいからか?

そりゃこんな効果のないもの要らんわなw

そりゃ本物のコロナワクチンが中国に入ったら 自国のが紛い物である事がバレちゃうからね。そもそもコロナ収束で困るのは中国だし。どう見ても人民を縛るツールに使ってるでしょ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認