【伊勢神宮】岸田首相到着の30分前… 爆竹が遠隔操作で破裂

【独自】爆竹が遠隔操作で破裂 岸田首相 4日伊勢神宮訪問時

記事によると…

・4日午前、岸田首相が参拝のために伊勢神宮に到着する30分ほど前に、外宮の広場付近で、爆竹が破裂した。

人や物への被害はなかった。

三重県警が確認したところ、付近では、アンテナやリード線が取りつけられた装置のようなものが見つかっていて、遠隔操作で、爆竹が破裂する仕組みになっていたという。

警察庁は、安倍元首相の銃撃事件を受けて、要人警護を強化している。

1/6(金) 18:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/2897e07514ec70f7b2986ca89a50364bb4099273

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

爆竹でも意図的に仕掛けられた?怖い😱

あれ? 爆竹使う民族って、、、

火のないところに煙はたたないですからねぇ。

岸田が伊勢神宮の治安を下げた(・ε・`)ドッカイケ

岸田さんがどうとかより伊勢神宮で何やってんだー?!って気持ちの方が大きいです。

三重県警大丈夫でしょうか。

爆竹ってあっちの文化だよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを