甘利明氏「少子化対策の財源として消費税増税も検討対象」→ 鈴木財務大臣「財務省として検討していない」

【速報】消費増税「財務省として検討していない」「甘利先生のご意見」財務大臣

記事によると…

・鈴木財務大臣
「財務省として今、将来の消費税のあり方について、政府として具体的な検討を行っているわけではない。甘利先生としてのご意見であると」

鈴木財務大臣はこのように述べて、少子化対策の財源として消費増税について現時点では具体的な検討はしていないと否定しました。

また、財源については、「恒久的な施策には恒久的な財源が必要」とした上で、社会保険との関係や国と地方の役割分担、受益と負担の関係など様々な論点を丁寧に検討する必要があるとしています。

1/6(金) 11:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/e031679d7a717166f1cb8be593ec377c88378aa6

鈴木俊一


鈴木 俊一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

甘い利権の甘利先生🙌バンザイ

検討はしてないけど 決定はしてるんだろ😩

財務省の言うことは信用できない。検討せずとして即決だろうね

気球を回収

「全ての政策は増税に通ず」 全く信用できないですね。

どうせプロレスなんだろ?

財務省が増税の検討してないなんて誰が騙されるんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを