ガーシー参院議員、1月中に帰国予定  立花孝志党首「2月中に帰国しないと逮捕状が出る」

ガーシー参院議員、宣言通り1月帰国へ N党・立花孝志党首「2月中に帰国しないと逮捕状が出る」

記事によると…

・NHK党の立花孝志党首(55)が6日、国会内で党の定例会見に出席し、警視庁が脅迫や名誉毀損(きそん)の疑いで任意の事情聴取を要請されているガーシー参院議員(51)について「彼としては、今月国会が開くので、帰って来ないとまずいと思っている。宣言しちゃっているので、帰って来ざるを得ない」と、1月中に帰国するとの見方を示した。

立花氏は、ドバイに滞在中のガーシー氏について「2月中には帰ってこないと、任意の取り調べに応じるつもりがないとして逮捕状が出るんじゃないかと思う。逮捕状が出るのは本望ではないはず。逮捕されるような罪ではないので、説明をする方が彼にとっては有利」とし、帰国して聴取に応じることを勧めた。

1/6(金) 15:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ef15218766f6d9df4e8e1508dc055aeda30817

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

で警察に告発した人誰だかわかったん?

ガーシー頑張れ!

ガーシー敗北

逮捕状出るレベルならどう警察に釈明しても厳しいな まあ良かったじゃんそれで 脅迫の連続はとてもじゃないが国会議員としての資質は無さすぎた

逮捕状が出る議員て

山がようやく動いた いよいよ大詰めだな

そんなのいいから公約通りハリセンで寝てる国会議員を張り倒してくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを