ツイッター、2.3億人超える情報流出か… → 『凍結祭り』がトレンド入り

ツイッター、2.3億人超える情報流出か-ハッカーフォーラム掲載

記事によると…

・米ツイッターの2億3000万人を超える利用者に関するメールアドレスやスクリーンネームなど基本情報が含まれていると主張する膨大なデータベースを、ハッカーフォーラムの匿名ユーザーが公開した。

・4日掲載されたデータベースには、政治家やジャーナリスト、銀行関係者らの氏名やメールアドレスが含まれる。こうしたデータはツイッターのソフトウエアの欠陥が原因で抜き取られたと専門家らは指摘する。それ以降、この欠陥は修正されたという。

(略)

1/6(金) 9:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/614aa773618655dcfbe44330384b5edbe54a3962

Twitter


Twitter, Inc.は、カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とする、アメリカ合衆国のIT企業である。マイクロブログとソーシャル・ネットワーキング・サービスの「Twitter」を運営している。 以前は、ショート動画アプリ「Vine」とライブストリーミングサービス「Periscope」を運営していた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凍結祭りって何かと思ったら、ツイッター全体が凍りついていた。

「凍結祭り」ってトレンドあるけど、そのせい…?

結構凍結された人がいるらしく 凍結祭りと言われてます!なので巻き込み事故が多発してるそうです・・・

いきなり5人くらいフォロワーさんが凍結になってたけど 凍結祭りが今起こっているのか・・・

凍結祭り許さん◝࿀◜

サブ垢とか持ってると凍結祭りって聞いて心配になるよな……

トレンドに凍結祭りが入ってる!!!みなさんお気をつけて。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを