【ベルギー】初代市長(1839年死亡)の心臓を発見、言い伝え通り噴水内に

初代市長の心臓を発見、言い伝え通り噴水内に ベルギー

▼記事によると…

・ベルギー東部ベルビエの当局はこのほど、市内の噴水で改修作業を行っていた際、初代市長の心臓が収められた小箱を発見したと明らかにした。同市では1世紀あまりの間、噴水内に市長の心臓が隠されているとの言い伝えが信じられていた。

当局者によると、ピエール・ダビド初代市長の心臓は8月、小箱に密閉された状態で見つかった。

ダビド氏は1798年から1839年に死亡するまで市政を担った。CNN系列局RTLの報道によれば、心臓は当初、市庁舎に保管されていたものの、1880年代に入って当局者が移転を決定。箱に収めたうえで、市中心部にある噴水の中に隠したという。

箱は未開封だが、ダビド氏の名前が刻まれているのが確認できる。発見後は市内の博物館で、公文書や他の所蔵品とともに展示されている。

2020年9月3日 16時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/18838027/

参考画像

ベルギー


ベルギーは西ヨーロッパに位置する国で、中世時代の面影を残す街やルネサンス建築が有名で、EU 本部や NATO 本部が置かれている国としても知られています。北部フランドル地方はオランダ語圏、南部ワロン地方はフランス語圏、東部地方はドイツ語圏といったように、それぞれに固有の風土を持つ地域で構成された国でもあります。二言語併用地域である首都ブリュッセルは、大広場のグランプラスに並ぶ華麗な装飾が施されたギルドハウスと上品な佇まいのアールヌーボー様式の建物が特徴的です。
ベルギー - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

デイビー・ジョーンズじゃん。。。

ディオもこんなだよね

ダークファンタジーだったら箱の中でまだ心臓が動いてたりするんだよねぇ

やばいぞ、これは近づくと中からウリイィィィィ!!!って出てくるパターンの棺桶

これを持ってバトルすると初代市長の力を借りれるんやろな

これが心臓なんかと思ったわ……

生身のものが入ってるのかと思うと((((;゚Д゚)))))))

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認