【話題】『SDGsのバッヂにどんなイメージがありますか? 私は…』

amiさんのツイート

SDGsのバッヂにどんなイメージがありますか⁉️🙄

私は、太陽光パネルや二酸化炭素、中国、LGBTなどに絡む利権で、自分さえ儲かれば日本なんてどーだっていいと思ってるんだろうなぁ~と感じつつ、政治家さんとしての期待はゼロです。

SDGsうさん臭さっ‼️🤧

持続可能な開発目標


持続可能な開発目標は、2015年9月25日に国連総会で採択された、持続可能な開発のための17の国際目標である。その下に、169の達成基準と232の指標が決められている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この顔ぶれはあかん

太陽光発電で繋がってる

いつかSDGsのバッヂを人々の前で握り砕きたい………ぐらいにしか思ってないです………

バッジが広まった3年くらい前意識高い系の人がよく付けて闊歩してたけど、胡散臭いなと思ってたら案の定でしたね

ブルー・リボンと同じでやってる感の演出…海外でハッキリとものが言えないと付けてる意味なし😤

ブルーリボンより大事そうねえ。

ボタン式盗聴器みたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを