石平氏「習主席は新年演説で、嘘の『勝利宣言』を行なった。以来、感染拡大という事実はそもそも存在しておらず、対策を講じる必要もないのである」

世界最大規模の「中国コロナ感染爆発」を放置する習近平政権、その「戦慄の思惑」

記事によると…

(前略)

・昨年12月までの「ゼロコロナ」政策では、中国政府はあらゆる行政手段を総動員して国民の基本的人権と自由を奪うまでにして極端な封じ込め策を講じていたのに対し、今の習近平政権は一転、無策無為のまま感染拡大を放任するという、それもまた極端な「無政策」に走っているのである。

こうなったことの理由の一つはやはり、去年12月までの「ゼロコロナ」政策が失敗に終わったことにあろう。12月15日公開の「抗議活動に負けてのゼロコロナ政策撤廃でコロナ感染爆発の危機、習近平政権『ダブル敗戦』の大打撃」で指摘したように、「ゼロコロナ政策」の放棄はそもそも、習近平政権にとっての看板政策の完全失敗を意味し、習政権はこれで、コロナウイルスと「反ゼロコロナ政策」の民衆抗議運動の両方に敗退して、いわば「ダブル敗戦」を喫した訳である。

しかし習主席としてはどうしても、「ゼロコロナ」政策の失敗を認めたくはない。だから彼は爆発的感染拡大が起きている最中の昨年12月31日に行った「新年演説」では、「未曾有の困難に勝ち取った」と全くの嘘の「勝利宣言」を行なった。

しかし、コロナ感染に対する「勝利宣言」を行なった以上、今の感染拡大の現状を公式に認めるわけにはいかない。つまり、国家衛生と健康委員会が感染状況に対する統計数字の発表を取りやめて以来、習主席と中国政府にとっては、「感染拡大」という事実はそもそも存在していない。したがって、「存在もしない」感染拡大に対して何らかの対策を講じる必要もないのである。

(後略)

2023.01.05
https://gendai.media/articles/-/104309

石平


石平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。2007年11月に日本に帰化した。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最初から企んでたりして。恐ろしい。

ウイルスをばらまいて年金の赤字の穴埋めとしか思えない。

絶対に日本に入れちゃあかん奴らじゃん・・

つまり感染爆発しているのに感染者の公表もロックダウンもナシで国民を見殺しにしてるわけだろ?そして入国を拒否している国を非難し、全世界にばら撒こうとしているだろ?最悪の国だな。

感染者をばら撒く中国😱さらに空港で92人のうち90人陽性者でてるんでしょ!😡ええ加減中国からの入国全停止にすべきだ😖

CCPの存在こそが悪夢です

中国、怖い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを