【新潟】立入禁止の防波堤に侵入、男性2人が釣り → 波にさらわれて海に転落、自ら通報 → 3時間後に発見も2人死亡

「防波堤には波と風で近づけない」釣り人2人が海に転落…3時間後に発見も死亡 当時の水温9度 新潟市

記事によると…

・新潟海上保安部によりますと、きのう午後7時半ごろ、新潟市北区の新潟東港で釣りをしていた男性から「自分と友人の2人が波にさらわれ海に落ちた」と118番通報がありました。

転落したのは新潟県内に住む30代の男性2人で、通報からおよそ3時間後に発見されましたが、死亡が確認されました。死亡原因は水死でした。当時、現場付近の水温は9℃で5メートルの風が吹き、3メートルから4メートルの波があったということです。

2人とも救命胴衣を着けていましたが、通報した男性は「防波堤には波と風で近づけない」と話した後、連絡が途絶えたということです。

2023年1月4日(水) 09:59
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/259563?display=1

新潟港


新潟港は、新潟県新潟市から北蒲原郡聖籠町にわたる日本海に面した港湾である。港湾管理者は新潟県。 新潟市中央区と東区に位置し信濃川の河口両岸に港域を有する西港区と、市域北東端の北区と聖籠町との間に作られた掘込み式の東港区の2港区から構成されており、それぞれ新潟西港、新潟東港の通称を有する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

救助隊の方々ご苦労様でした。

冥福を祈る

日本海の波は怖いね

リスキーな釣りを楽しむ二人だったのかな。

これもまた釣りの醍醐味よ

ご冥福をお祈りします。年末年始は忙しいのに葬式はきついな。

こんな日に釣りにするもんじゃない。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認