Colabo代表・仁藤さん弁護団「今後、『いいね』を押したり投稿を拡散させた人への訴訟検討」「刑事訴訟も含むあらゆる措置を講ずる」

ネット上のデマ提訴 Colabo代表・仁藤さん 「女性全員への攻撃」

記事によると…

・インターネットへの事実に基づかない投稿で名誉を毀損(きそん)されたなどとして、虐待や性搾取などの被害に遭った若年女性を支援する一般社団法人Colaboとその代表の仁藤夢乃さんが29日、東京に住む40代の男性に対して計1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしました。

(略)

・仁藤さんの弁護団は、今後、「いいね」を押したり投稿を拡散させた人への訴訟も検討するほか、刑事訴訟も含むあらゆる措置を講ずると表明しました。

2022年11月30日(水)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-11-30/2022113015_02_0.html

Colabo


一般社団法人Colaboは、主に少女の自立支援を行っている法人である。 女子高生サポートセンター「Colabo」を開設して「若者と社会をつなぐきっかけの場づくり事業」を展開している。事務局は東京都新宿区歌舞伎町に置いている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

|´-`)チラッこれで言論の自由語る不思議

いや、事実だし

リーガルハラスメント

日本全国敵に回すと言う宣戦布告?

裁判所もそんな暇じゃないだろ

いいねもするしリツイートもする。誹謗中傷と批判とをミソクソにして萎縮させようとしている意図が見え見え。

事実なのに法的措置って・・・・・🤷やれやれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを