【正月】義母「何か食べられないものはある?」→ 嫁「甲殻類アレルギーがあって、蟹を食べると蕁麻疹が出るんです」→ 結果…

かさこさんのツイート

私がお正月に義実家に行かなくなって早10年

その理由の一つに

何か食べられないものはある?

って義母に事前に聞かれたので、

甲殻類アレルギーがあって、蟹を食べると蕁麻疹が出るんです

って言ったら、大晦日の夕飯が蟹鍋、蟹ちらし寿司、茹で蟹と蟹づくしだった事ですかねおはようございます

アレルギー

アレルギー(独: Allergie)とは、免疫反応が特定の抗原に対して過剰に起こることをいう。免疫反応は、外来の異物(抗原)を排除するために働く、生体にとって不可欠な生理機能である。語源はギリシア語の allos(変わる)と ergon(力、反応)を組み合わせた造語で、疫を免れるはずの免疫反応が有害な反応に変わるという意味である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

旦那さんが立派ですね

うちの義母と義姉妹と一緒です。。。甲殻類アレルギー知ってるのに私以外は蟹鍋を食べ、私だけ1人別の鍋用意されてます。空鍋を。笑 義祖母がいるから行ってるんですけど、毎年私は空気なんで部屋の隅で携帯ずっと触ってます。行きたくない。

嫌がらせにも程がある

嫌がらせのレベルがひどい。。 旦那様がちゃんとした方で良かったです(´;ω;`)

畳み掛けてきましたね…😇 旦那さまの対応が神で、それが救いでしたね。

前から時々出てくる義母すげぇな…って思ってたけど、2ちゃんとかでまとめられる系の義母でびっくりしすぎて笑えてくるね…

旦那様素敵すぎます! 我が旦那は親大好きなので、同じ状態でも絶対に親の肩を持ちそうですこんばんは



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認