高校サッカー選手権開会式、マスク着用行進に疑問の声「変だよ絶対」「世界の笑い物」

高校サッカー選手権、マスク着用行進にSNS疑問の声 開会式の光景に「変だよ絶対」「世界の笑い物」

記事によると…

・全国高校サッカー選手権は昨年12月28日に開幕し、熱戦が展開されている。そんななか、出場48校が勢揃いした開会式でのある光景に、SNS上では「選手が奴隷にしか見えない」「狂ってます」との声が上がっている。

・万事に備えた大会運営側の措置ではあるものの、日本政府からは屋外でのマスク着用が原則不要と謳われている事実もある。そのためSNS上では「変だよ絶対」「世界の笑い物」「選手が奴隷にしか見えない」「政府も屋外ではマスク不要、と言ってるんだけど?」といった疑問の声が続々と上がった。

 同じ屋外イベントとしては、カタール・ワールドカップの観客が“ノーマスク”だったこともあり、「ワールドカップ見ました?」との声も。脱マスクが進む海外とは対局にある日本との単純比較ができない状況もあるなか、選手たちがマスクを付けながら参加した開会式の光景に、少なからず違和感を覚える人々の様子が窺えた。

2023.01.04
https://www.football-zone.net/archives/427145

全国高等学校サッカー選手権大会


全国高等学校サッカー選手権大会は、高校男子サッカー部の頂点を決めるサッカーの大会。各都道府県代表48校による、トーナメント戦で行われる。通称「選手権」「冬の国立」「冬の高校サッカー」。 全国高等学校体育連盟の区分では、全国高等学校選抜大会に含まれている。
主催: 日本サッカー協会; 民間放送43社
前回優勝: 青森山田(3回目)
参加チーム数: 48
最多優勝: 御影師範(11回)
開始年: 1918年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スポーツにマスクは違和感。ウィンターカップ、バスケの試合でマスクをしている学校があった。かわいそうだった。

外なんだから、マスクいらんやろ。例えマスクしていても、これだけ感染してれば、マスクいらんと思うが・・・正直世間体でマスクしてるだけで、マスクもうやめたい・・・

…コレ…呼吸困難を起こさないの…。

世界が高校サッカー見てるの?どうやって?

マスクしてもしなくても文句言われるからしたんやろ

たのむから、やめたってーーー!💦

別に世界に向けてるわけじゃないんだから周りがとやかくいうなようるせーな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを