「一刻の猶予も許されない」小池都知事、都内の0-18歳に月5000円給付へ「チルドレンファーストの社会の実現進める」

【速報】東京都・小池知事 チルドレンファースト社会のため 子供に月5千円給付明らかに

記事によると…

小池百合子知事
「チルドレンファーストの社会の実現に向けてさらなる取り組みを進めています」
「現状はもはや一刻の猶予も許されない。だからこそ都が先駆けて具体的な対策を充実させていかなければなりません」

東京都の小池知事は職員への新年の挨拶の中で、「望む人誰もが子どもを産み育てることができる」社会を目指すとして、都内の0歳から18歳の子どもに月5000円程度の給付をする考えを示しました。

1/4(水) 11:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fd3bbac0715f51fe3085f977b014a9b87ce8127

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それは良い 対象になれなかった人は反発するかもしれないけど、どんどんやって欲しい。長芋でみないとダメなやつ

全国でなったらいいな〜

百合子のおこづかい

所得制限はないですよね?

なんの恩恵も受けてこなかった氷河期世代にも配ってくれていいんですよ?

いいなあ

子どもに向き合うのは勝手だけど、COLABO問題とも向き合ってね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを