一色正春さん「弁護士が素人相手に法的措置をチラつかせるのと、その筋の人が堅気の人間に刺青をチラつかせるのは… 大して変わらんと思う」

一色正春さんのツイート

弁護士が素人相手に法的措置をチラつかせるのと、その筋の人が堅気の人間に刺青をチラつかせるのは

力の行使をほのめかして人を畏怖させるという意味では大して変わらんと思うけど

一色正春


一色 正春は、日本の元海上保安官。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。 海上保安官辞職後の職業は未詳。
生年月日: 1967年1月3日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

???「リーガルハラスメント!」

はい、おんなじですね‼️昔事故にあった時保険会社が金額に不満ならどうぞ訴えてとすごまれた。こちらも最強弁護士団居ますからって。保険会社も中々のワルだと思った。昔ですけどね。でもその時の悔しさはずーっと残ってる…

全くだ!

破防法の適応範囲にしなきゃ😃

コレで役所の職員はいつもビビッてしまう

実は合法的なスラップの方が悪質なんですよね。

政治家でも似た様な輩がいた気がしますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを