都ファ・フェミニスト橋本久美氏が「街頭活動中に暴漢に襲われた」とツイート → 他人が流れるような状況説明 → 本人がリツイート → 何かおかしいと話題に…

橋本久美氏のツイート

実は午後の街頭活動を報告するつもりだったのですが、ショックな出来事があり、今も悔しくて悲しくて眠れず。

疲れたてしまったので、明日は活動をお休みするかもしれません。

↓↓↓

関連ツイート

昨日は大変でしたね。

女性1人の辻立ちを暴漢に襲われ、掴む蹴る『家まで着いて行って強姦してやる』の脅迫、まわりの有志の行動に助けられたとはいえ、その後の目白警察の逮捕もせず解放しようとした行為、言語道断でしたね。

流石に駆け付けた私も呆れました。妨害行為には十分注意して頑張って下さい

あ、まわりに居た有志=その場に居た一般の通行人や外国人の方達です。

紛らわしかったですね。

関連ツイート

▼参考

橋本久美🌱草の根フェミニスト🌱(都民ファーストの会)


都民ファーストの会豊島区総支部政務調査副会長 公認心理師 元豊島区議会議員 日本大学芸術学部卒 東京学芸大学大学院教育学研究科修了 専門は発達障害と不登校 教育相談所や学校のカウンセラー、元国立成育医政療研究センター臨床研究員、DV被害女性相談員、性暴力被害者支援員など。仕事をしながら乳がん治療中 #草の根フェミニスト
生年月日: 1969年7月11日 (年齢 53歳)
出典:twitter

ネット上のコメント

ショック受けてる相手に流れるような状況説明 なんだこれ

こんな大事件の犯人を目白警察は逮捕しようともしなかった? そんな不祥事あるんですねぇ 被害届は出されました?事細かに把握されてるようなので即受理されると思いますよ

本人が説明してないのに許可を頂いたとかの話も無しにこんなベラベラとその場どころか警察署まで覗いたかのごとくやたら具体的に話してて、それを本人がリツイート なんだこれ

何故あなたがその詳細を…?

女性を襲った暴漢を周りの人達が助けて取り押さえて警察を呼んで引き渡すも警察は逮捕も連行もせず解放した。これが事実で警察の対応に問題がなかったとすれば答えは身内の茶番劇ぐらいしかないんですけど?さすがにそれは…。

わざわざ本人が隠してることを詳細に書いて、本人がリツイートか。へぇー、なんでだろう。普通ならありえないの行為だと思うんですけど…ねぇ?あと盛りすぎですよ。警察がそんなザルな対応するわけないじゃない。今ごろ山程抗議の電話来て、警察困ってますよ。業務妨害ですね〜

これは目白警察署に問い合わせが行くパターンやね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認