ゆたぼん父、不登校問題について持論「学校は行っても行かなくても良いという環境にしていくのが大事なのだ」

ゆたぼん父、不登校問題について持論「学校は行っても行かなくても良いという環境にしていくのが大事なのだ」

記事によると…

・「少年革命家」を名乗り不登校YouTuberとして活動する「ゆたぼん」の父で心理カウンセラーの中村幸也氏(42)が3日、自身のツイッターを更新。不登校問題について持論を述べた。

中村氏はこの日、「いじめとか病気なら『無理して学校に行くな』と言うくせに、特に理由もなく学校に行きたくないと言うと叩かれるのであれば、いつまでたっても不登校問題は解決しない。」と指摘したうえで「これくらいなら良いとか悪いとかの線引きをせずに『学校は行っても行かなくても良い』という環境にしていくのが大事なのだ。」と持論を展開した。

1/3(火) 22:00
https://article.yahoo.co.jp/detail/923ef690b6db96cd9cbd79c0757127d6aa7c7560

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手するから喋りよるんやろ 相手すな

無理して学校行かなくてもいいと思うけど、学校は敵でないから。

相手にしなきゃいい。

あとは本人の頑張り次第

正直、何を言ってるのか良く解りません。

あなたの家ではそうなんでしょうね。でもだからと言って他の家庭も、というのは違うと思いますよ。その持論が正しいのなら数年後の息子さんがそれを証明してくれるでしょう。今からそれが楽しみですね。さて、それまでユーチューバーやっていられるかな〜

ゆたぼん見てるとやっぱ学校て大事なんだなってつくづく思うわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを