【東スポ】さだまさしさん、ももクロに「1人ずつ娘を産んでほしいわけよ」発言が物議

さだまさし ももクロに「1人ずつ娘を産んでほしいわけよ」発言が物議

記事によると…

・シンガー・ソングライターのさだまさし(70)が、元日にNHKで生放送された番組での発言が物議を醸している。

(略)

・さだが「僕はふと思ったんだけどさ、れにが結婚したじゃない?」と切り出すと「君たちもさ、やがては結婚してほしいわけよ、それぞれね。1人ずつさ、娘を産んでほしいわけよ」と発言。

続けて「それでみんな13年ぐらいたったらさ、娘だけでさ、ももクロの2世グループ作るってのどう? そこから引退していいのよ、君たちは。2代目をつくってから引退する。これがずっと続くと歌舞伎みたいになれる」とコメントした。

これにはツイッターで「普通にキモい」「ありえん」「これはアウトだよ」などと非難の書き込みが相次ぐ事態に。一方で、「親しい仲だからでは?」と「別に悪気なく言った言葉でしょ」「おじいちゃんの立場で話をしたと思うんですよ」と擁護するコメントもあり、騒動になっている。

2023年1月3日 14:54
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/249984

さだまさし


さだ まさしは、日本のシンガーソングライター、俳優、タレント、小説家。國學院大學、東京藝術大学客員教授。ファンとスタッフの間では「まっさん」の愛称で親しまれている。 フォークデュオのグレープでメジャーデビュー。「精霊流し」のヒットにより全国にその名を知られるようになった。
生年月日: 1952年4月10日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

う〜ん 難しいね😅

びっくりした。自分の子供を産んでほしい言うたのかとおもた

別にええやろ 子供の声の聞こえない地域ほど寂しいものはない

名前は色に合わせて(*´꒳`*)ノ⭐️✨。

特に問題ない

ナニがいけないのか、解らない

一言 めんどい世の中になったなぁ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認