【話題】『自衛官はデート中でも腕時計をチラチラよく見ることがあります。これは「早く帰りたい...」という意思表示ではなく…』

ぱやぱやくんさんのツイート

自衛官はデート中でも腕時計をチラチラよく見ることがあります。

これは「早く帰りたい...」という意思表示ではなく、「次の目的地までの時間計算」と「幸せな時間をあと何分過ごせるか?」という思考法です。

怒らないであげてください。

関連ツイート

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わーそういうことか!「ごめんっ退屈だよね!」って謝られるので、なんでなんだろうと思ってました…癖で腕時計めっちゃみてるかもです

私は常に30分前行動!デート前に30分以上前に布陣。現地偵察からの御出迎え。

休みの時とか腕時計付けてないのに時々腕を上げることが多々ありますね(笑)

そしてヒトハチマルマルより、と時刻を呼称してしまう。ってのもありそう。

頭の中にデートの般命がありますからね。つい予定通りか否かを確認してしまいます。

どこまでも逆算する気持ち分かります‥(趣味:ランニング)

自衛官を恋人にしていた友人が、「シンデレラだからねえ…」と言っていたのを思い出しました。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認