鳩山氏、次期首相最有力の菅氏に「かつて批判した刃が自分に向けられることもあることをご承知ください」

鳩山友紀夫氏のツイート

菅官房長官、総理の座が見えてきましたね。

ただ、かつて民主党政権時代に代表選は総理を決める選挙だから、広く国民の声を聞く選挙を行うべきとの趣旨の主張をされたのは菅長官でしたよね。

それは正しい発言と思います。

かつて批判した刃(やいば)が自分に向けられることもあることをご承知ください。

鳩山由紀夫


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 73歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当にいってたの?エビデンスは?

最近切れ味鋭いですね

言われた方は覚えているけど言った方はもう覚えていない。もし覚えていても、シラをきり通すでしょう「問題ない」

先生にもう一度政治家やってほしい。

これは、菅官房長官ではなく、旧民主党だった面々に言ってあげるべき言葉でしょう。

最低でも県外

ブーメラン。自分に返って来る!ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを