金正恩氏、核兵器の大量生産を指示… 韓国は「疑う余地のない明白な敵」

金正恩氏、核兵器の大量生産を指示…韓国には「明白な敵」

記事によると…

・北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)総書記が、韓国を「疑う余地のない明白な敵」とし、「戦術核の大量生産の重要性と必要性が浮き彫りとなり、核保有量を急激に増やすことが必要だ」と述べたと、北朝鮮の朝鮮中央通信が1日、報じた。

北朝鮮は同日、600ミリ級超大型放射砲30門を新規生産・配備したことを公開し、前日に3発、同日早朝に1発を発射したと明らかにした。金正恩氏は超大型放射砲の「贈呈式」に出席し、「南朝鮮(韓国)全域を射程に置く戦術核まで搭載可能だ」と述べた。韓国領空まで侵犯した昨年の集中挑発に続き、戦術核兵器攻撃で脅威を増大させることを予告したのだ。

(略)

January. 02, 2023 08:46
https://www.donga.com/jp/article/all/20230102/3865936/1

金正恩


金 正恩は、北朝鮮の政治家。朝鮮民主主義人民共和国第3代最高指導者、朝鮮労働党総書記。 第2代最高指導者で朝鮮労働党総書記であった金正日の三男。2011年の父の死により事実上最高指導者の地位を継承した。
生年月日: 1984年1月8日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今後の試射の目標は日本海じゃなくなるのね

そりゃ停戦じゃなくて休戦だからね、何を今さら(>_<)

知っている‼️

戦術核使って勝てたとしても、後どうするの?汚染された領土増えて得る物って?

同胞なのにこんな風に言われてます。

外交努力とか言ってる奴は目を覚ませ!これが現実だ!

そんな事言うなよ~日本が北朝鮮のミサイルに注視したら韓国が北朝鮮を擁護する発言をしたのだからさぁ可愛がってやりなよ~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを