「学校は何も教えてくれない」→「学校からすれば…」バカリズムさんのコントが話題 → ネット『真理ついてる』『このパターンの方が現実には多そう』

tktkさんのツイート

「いいね」100万回押したい。

バカリズム


バカリズムは、日本のお笑いタレント、ナレーター、司会者、脚本家、俳優、作詞家。本名は、升野 英知。マセキ芸能社所属。妻は元でんぱ組.incの夢眠ねむ。 かつて1995年から2005年までは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビであった。
生年月日: 1975年11月28日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのパターンの方が現実には多そうですよね笑

そうとも言える部分は多々あるけど何も教えてくれなかったと言える部分もいっぱいあるよ。たとえば税や社会保障、財務や金融、経済の仕組み、労働関連法などなど。そして近現代史もかな。バカリが言いたい主旨とは違うだろうけどね。

「学ばなかった」じゃなくて「学んでくれなかった」のところが「機会を与えたのに」っていう逆説を含んでるような感じがして流石だなって感じがしますね笑

「学ばなかった」じゃなくて「学んでくれなかった」なところに優しさを感じる。

道徳で伝えたい生徒には伝わらず、わかる生徒にしかわからない自分の力のなさに何度泣いたか(心の涙の話)

真理をついてる

内容は良しとして改行場所が独特すぎるw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認