【中央日報】安重根義士をテロリストと言う日本のネットユーザーに韓国教授「歴史教育を受けていないため」「日本政府が正しい歴史教育を施行する必要がある」

安重根義士をテロリストと言う日本のネットユーザーに徐ギョン徳教授「歴史教育を受けていないため」

記事によると…

・安重根(アン・ジュングン)義士を扱ったミュージカル映画『英雄』が上映される中で、日本の一部ネットユーザーが安重根義士をテロリストと言うと、誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は「歴史教育を受けていないため」と指摘した。

・徐教授は「日本のネットユーザーのこのような反応はちゃんとした歴史教育を受けていないため」とし「日本政府が正しい歴史教育を施行する必要がある」と明らかにした。

​これに対し、徐教授は「日本の歴史歪曲に対応するためには、今後Kコンテンツを活用した積極的な広報がさらに必要な時点」と強調した。

1/2(月) 10:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe6ae8bbaf11809468aff21f39d0d73bc1fb621

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。韓国メディアによると自称・他称「 広報専門家」。
生年月日: 1974年5月25日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国だけ世界と違う歴史教育

自分たちが正しい・・・?

そっちなんだよな

韓国併合に反対していた伊藤博文を暗殺してしまった無知なテロ●リスト。伊藤博文が生きていたら韓国併合がなかったと言い切ることはできませんが、史実よりはマシだったのではないでしょうか。

自分達の歴史が正しいを証明出来ないのに、他国の証拠もある歴史を否定するのはそれこそおかしいんだよ。

自分等が捏造歴史教育を受けているから日本もそう思うのだろうな。

正しい教育受けてないのはあんたらだろ。可哀想に

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを