ツイ民「社会に寄生して食ってた飯の味ってどんなもんでした?w 」→ 井川意高さん「おまえ 年収600万以上か?そうじゃなかたっら、おまえは国民への寄生虫だぞ」

井川意高さんのツイート

日本では
年収600万以下は
払ってる税金よりも
受けている
行政サービスの額の方が
多いんだよ

おまえ
年収600万以上か?

そうじゃなかっら
おまえは
おまえの言う
国民への
寄生虫だぞ

井川意高


井川 意高は、日本の実業家。大王製紙の前会長。大王製紙創業家3代目で、同社創業者・井川伊勢吉の孫。大王製紙事件を起こし、有罪判決を受けた後収監された。
生年月日: 1964年7月28日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

電気、ガス、水道、下水、ネット、電話回線などのインフラが全国的に普及していて、整備された道路が当たり前な環境がどういうことかわかってない人が多いと感じます。

1000万からだと思ってた。

そうなんですね。多分自分は割と恩恵を受けてない実感はあったが、600万でですか

そうですね。日本国は、国民にとても優しい国家です。優しすぎて、外国人にも甘い点が露呈していますが。。。

行政サービス減らしてくれて構わないんで、これ以上増税しないで欲しいです。

まったくおっしゃる通りです。

ぐうの音も出ない。納税いただき、ありがとうございます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを