車内で6歳と3歳の女児が死亡… 熱中症の可能性

車内で6歳と3歳の女の子が死亡 熱中症の疑い 高松

▼記事によると…

・3日昼すぎ、高松市で6歳と3歳の女の子が車の中でぐったりしているのが見つかり、病院に搬送されたが、2人の死亡が確認された。

・警察によると、熱中症の疑いがあるという。

2020年9月3日 15時47分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200903/k10012598411000.html

関連動画

熱中症の原因


熱中症とは、熱によって起こるさまざまなからだの不調のことをいいます。暑さによって体温調節機能が乱れたり、体内の水分量・塩分量のバランスが崩れたりすることが原因です。
熱中症の原因 - くすりと健康の情報局

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これは親が悪い

詳細がわからないけれど、悲しみしかない

親の問題もあるけどもうそろそろ車の機能でなんとかならないものかな、例えばソーラーパネルで車内温度を下げる機能が標準搭載とか

短時間でも車中はあぶない

毎年問題になってるけど、親わかんないのかね?

助からなかったか…悲しい

未だに車内に置き去り…このようなニュースは残酷だ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを