社民党副党首「連帯ユニオン関西生コン支部は、反社会勢力ではなく、日本に数少ない産業別労働運動を実践している『労働組合』です!」

大椿ゆうこ氏のツイート

連帯ユニオン関西生コン支部は、反社会勢力ではなく、日本に数少ない産業別労働運動を実践している「労働組合」です。

#労働三権失う前に目を覚ませ

関連ツイート

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺


社民党 副党首。2022年参院選 全国比例代表として立候補。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

確かに、素晴らしい団体ですね。

それ言ったら、「統一教会は宗教法人で、反社会勢力ではありません」も、成り立つよな。

のべ89人も逮捕者出してる「労働組合」ね。

どうして労働組合の名前が入ったカヌーが辺野古にあるのですか?関西の労働組合ですよね。

なるほど 相手が自分たちの意にそぐわないからと押しかけて恫喝して脅迫するのが「労働組合の活動」だと オモシロイネ

本当に関西生コンは「全く問題ない清廉潔白な組織」であると考えているのでしょうか? そこらへんよく聞きたいですね 労働組合か否かは関係ないんですよね 問題がある組織かどうかをお聞きしたいです

司法判断で『反社会的活動をする団体』とされましたよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを