香港で日本のジャーナリスト逮捕か 在香港日本総領事館が確認急ぐ

香港で日本のジャーナリスト逮捕か

▼記事によると…

・香港で反政府デモの写真などを撮っていた30代の日本のフリージャーナリストが、3日までに警察に逮捕されたとの情報があり、在香港日本総領事館が確認を急いでいる。

男性は香港で生まれ、日本で育った。2016年から香港に在住し、昨年から続く反政府デモの現場で写真や映像を撮っていた。

2020.9.3 12:36
https://www.sankei.com/world/news/200903/wor2009030017-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

香港


香港は中国南東部にある特別行政区で、かつてはイギリス植民地でした。活気に満ちた人口密度の高いこの都市は、主要な港としてだけでなく、超高層ビルが林立する世界的な金融都市としても知られています。商業地区である中環(セントラル)エリアには、イオ・ミン・ペイが設計した中国銀行タワーをはじめとする代表的な建物が立ち並んでいます。香港は、オーダーメイドの仕立屋や、テンプル ストリート ナイト マーケットなどのショッピング スポットでも有名です。
香港 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

とうとう来たか…遅かれ早かれこういう事件はあると思ったが…

ぎりぎりのとこで仕事してるとラインアウトになる危険大です 気をつけないといけませんね

まあ情勢見れば当然だと思う

もともと香港は向こう寄り。

グッバイ香港

始まったか。

いよいよ来たか・・

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認