安倍首相の各国首脳への感謝挨拶に韓国が反応…「中韓だけが省かれている」「こういうところに人間性が出る」

まさか韓国パッシング?安倍首相のツイッターに韓国メディアが反応、ネットでも批判

▼記事によると…

・辞任を発表した安倍首相がツイッターに掲載している各国首脳への感謝のあいさつの中に文在寅大統領へのメッセージがないことが韓国で物議に。

・安倍首相は先月31日からトランプ米大統領など各国首脳にツイッターであいさつしているが、文大統領や習近平中国国家主席へのメッセージはまだ掲載されていない。

これを受け、多くの韓国メディアが「中韓だけが省かれている」「安倍首相の最後は中韓パッシング(素通り、スルー)」「文大統領と安倍首相は最後まで冷ややか、別れのあいさつもない」などと伝えている。

・韓国のネットユーザーからも落胆する声が上がっている。

「こういうところに人間性が出る」

「一国の代表とは思えない行為」

「中韓に負けたことを自ら認めた」

「うその感謝を伝えられるくらいならない方がまし」

「文大統領だけ仲間外れ」

「現政権の外交失敗の見本だ」

・国民日報はその理由について「安倍首相は各国首脳のツイッターのメッセージに返信する形で感謝の気持ちを込めたツイートを投稿しているが、韓国政府はツイッターであいさつを伝えていないためとみられる」と説明している。

2020年9月3日(木) 12時50分
https://www.recordchina.co.jp/b831610-s0-c10-d0058.html

安倍首相のツイート

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

習近平


習 近平は、中華人民共和国の政治家。 第5代中国共産党中央委員会総書記、第6代中国共産党中央軍事委員会主席、第5代中華人民共和国最高指導者、第7代中華人民共和国主席。
生年月日:1953年6月15日 (年齢 67歳)
習近平 - Wikipedia

ネット上のコメント

返信してるだけw

なんかホントに韓国って・・

中国はTwitter禁止してんのに、それで挨拶したら皮肉すぎるだろ。

安倍ちゃんATMやってただけだと思ったけど、結構色んなところから謝意を述べられてるんだな。すげーな。

ロシアはツイッターじゃないけど、プーチンと電話してるんだよね。

中韓の指導者は挨拶したの?

領土あげたロシアに対してアリガトウウラジミールはないわーとは思ったけどさ

>「安倍首相は各国首脳のツイッターのメッセージに返信する形で感謝の気持ちを込めたツイートを投稿しているが、韓国政府はツイッターであいさつを伝えていないためとみられる」
あたりめーだろ

挨拶してないのに挨拶しろって言ってくる人初めて見た

まずは労いの言葉をかけろよな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを