「菅政権」誕生前から主導権争い勃発 麻生派ら3派が会見呼ばず…露骨な“二階派外し”

会見呼ばず…露骨な“二階派外し”  「主流派」巡り争い激化

▼記事によると…

・派閥に属さない菅義偉官房長官を自民党の5派閥がこぞって担ぎ、「派閥政治の復権」がささやかれる今回の総裁選。

2日、菅氏支持をアピールした細田、麻生、竹下の3派会長の共同会見に、「菅氏優勢」の流れをつくった二階俊博幹事長率いる二階派は呼ばれなかった。

次期政権発足を視野に入れた派閥間のさや当てがあらわになった形。

二階氏も「怒っている」とされ、尾を引きそうだ。

(略)

9/3(木) 10:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2991ed10fe9ca8e6e05983a09db5c0aba68f3ac

二階俊博


二階俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

表向きは世論を配慮して二階派外しだけど、まぁ結果はそのうち分かるでしょ。

いいことじゃないのかな 二階は消えて欲しいし

二階派外しは良いかと その勢いで二階さん!もう隠居して下さい。

派閥を考慮せずに突き進んでほしいね!

悔しいのぉwwww

いつも通り、オールドメディアが叫んでるだけですし

多分もう2fさん終わるね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを