中国・習主席、ゼロコロナ政策 “勝利宣言”!「防疫措置は新たな段階に入った」 

中国の習主席、ゼロコロナ「勝利宣言」 防疫は新段階に

記事によると…

・中国の習近平国家主席は12月31日、新年を迎えるに当たり恒例のテレビ演説を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を徹底的に封じ込める「ゼロコロナ」政策を巡り「未曽有の困難に打ち勝った」と事実上の勝利宣言をした。

その上で「防疫措置は新たな段階に入った」と述べた。

・習主席は「感染発生以来、状況に応じて防疫措置を最適化し、人々の命と健康を最大限守ってきた」と強調するとともに、医療従事者らの労をねぎらった。一方で「依然、大変な局面にある」と認め、「団結こそ勝利だ」と全国民に訴えた。

また、台湾を巡っては、このところ中国軍が台湾周辺で統合演習を行うなど緊張が高まっているが、習氏は演説で「手を携えて進もう」と台湾の人々に呼び掛けた。

2022年12月31日22時03分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022123100323&g=int

習近平


習 近平は、中国の政治家。中国共産党・中華人民共和国の最高指導者であり、中国共産党中央委員会総書記、党中央軍事委員会主席、国家中央軍事委員会主席、国家主席を務めている。 胡錦濤引退後の党中央委員会総書記であり、党中央政治局常務委員、第6代党中央軍事委員会主席、第7代国家主席、国家軍事委員会主席を務めており。
生年月日: 1953年6月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ?( 'ω' )

どなたか解説していただけませんか?

全く理解できない皆様。理解しようとも思わないけど

そうきたか。

き、きたーーー! 完全勝利、待ってました!!!

プーさん一言・・・もう、知らんがな〜‼️😳💦

誰も反論できないのを良いことに言いたい放題、やりたい放題だなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを