中国人が春節に行きたい旅行先1位は「日本(67%)」 理由は…

春節連休で訪日客急増 専門家は人手不足に懸念も

記事によると…

・中華圏の旧正月「春節」(来年1月22日)前後の連休に訪日する外国人客の予約が急増している。

水際対策の緩和と円安によるお得感が需要を牽引(けんいん)

・アジア最大級のオプショナルツアー予約サイト運営会社の日本法人によると、現在のペースで増えると新型コロナウイルス禍前と同じか、上回る水準に達するという。

・ただ、宿泊業界の多くの事業者は人手不足に悩まされており、専門家は予想以上の訪日客の急回復に「予約を100%受けると(経営が)危ない」と忠告する。

・予約サイト日本法人の「KKday(ケイケイデイ) Japan」が台湾や香港、シンガポールなど旧正月の連休がある9の国・地域を対象に、12月中旬現在の予約データから来年1月21~23日の状況を調査した。その結果、訪問先として日本は全体の67%を占め、2位のタイ(13%)に圧倒的な差をつける人気ぶりで、コロナ禍前と同等以上のペースで訪日予約が進んでいる。

2022/12/29 17:36
https://www.sankei.com/article/20221229-SUXFXSYCPVI3JGLJHD6C5VR4WQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大阪のインフルエンザ流行の原因ってこれか

2020年の悪夢が、、

このせいで2月末にはまた緊急事態宣言ですかね?

大阪って東京より多いんや。

大阪の感染率に注目ですね、今後。

普通に円安だから 海外からしたらお得だもんね

そういう問題じゃなくてさあ😩



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認