【札幌市】セルフレジを上手く操作できなかった男(57)、液晶画面を素手で殴り破壊 → 逮捕

「客がレジの画面を壊した」酒を飲み、セルフレジを上手く操作できず…57歳の男も「店の対応が悪かった」と通報するも逮捕

記事によると…

・器物損壊の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区に住む57歳の自称・会社員の男です。

この男は28日午前3時15分ごろ、自宅近くのコンビニエンスストアで、レジの液晶画面を素手で殴り、クモの巣状にひび割れさせた疑いが持たれています。

警察によりますと、男は、酒を飲んでいて、セルフレジの操作が上手くできないと、腹を立て、犯行に及んだとみられています。

店員が「客がレジの画面を壊した」と通報したのに対し、男も「店の対応が悪かった」と通報。

警察官が駆け付けた際、男は、現場から立ち去っていましたが、自宅がすぐ近いこともあって発見、事件発生から2時間半ほどで逮捕されました。

取り調べに対して57歳の自称・会社員の男は「店の対応が悪かった。叩いたことは認めるが、壊れたことは知らない」などと話しているということです。

12/28(水) 16:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5f4fd2a1eaf30527dd95ab8888109970c68b7c1

器物損壊罪


器物損壊罪は、他人の所有物または所有動物を損壊、傷害することを内容とする犯罪。刑法261条で定められている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クモの巣状とか言う描写すき

よく分からんのならスタッフさんのいるレジにしとけ(´・ω・`)私はそうしている。ミスったらスタッフ呼ばなならんし二度手間。

あーあ壊れちゃった(両方)

タッチパネルになると逆ギレする人いますよね で、店員捕まえて代りにやれって言い出す セルフレジって無理なんやろなぁ

キーボードを人差し指で操作してそう。

動画見たかった。

わからない時は聞きましょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを