【話題】『おじさんは知りませんでした。今の若い子は〇〇で賃貸物件を探すんですね…』

山本博之さんのツイート

おじさんは知りませんでした。

今の若い子はジモティーで賃貸物件を探すんですね。

直接オーナーと繋がって、仲介手数料なし、家賃交渉OK、フリーレント期間ありですって。

Z世代と話すと本当勉強になる。

関連ツイート

ジモティー


株式会社ジモティーは、東京都品川区に本社を置き、ウェブサイト「地元の掲示板 ジモティー 」を運営する日本の企業。東証グロース上場企業。 本項では、会社については「株式会社ジモティー」、掲示板サービスについては「地元の掲示板 ジモティー」と表記する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知らないことを知れた時にワクワクしますね😄

数年前ジモティーで募集し、若い夫婦に店舗を貸し出ししているオーナーです☆とても良い方でお店も繁盛し、昨年2店舗目を出されました(=^・^=)

冗談じゃないわ。仲介業が必要なのにはちゃんとした理由かあるのに。業者に手数料払えない界隈の大家の物件ですよ。下手したら合鍵も持っているかもよー。Z世代にそういった怖さを教えて上げるならまだしもw

勉強になる、じゃないだろ あぶねーよ

オイラがオーナーなら、客付け業者に割高家賃出しておいてジモティーに正規家賃のせるな

滞納とかトラブったらどうすんのこれ

一旦入居したら圧倒的に借りる側の力が強い。だからこそオーナーは仲介業者に手数料を払ってでも入居前審査等やってもらいトラブル防止するんだけど、その費用を省くオーナーは一体どんな層なのかと、少しでも警戒することを若い世代に教えたほうがいいんじゃないでしょうか。おじさんおばさんは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを